佐藤智大’s blog

佐藤智大のブログはこちら!

ベーコン味の海藻? 佐藤智大

こんにちわ!佐藤智大です。

今日はたまには競馬以外のことも書きたいと思います!
最近競馬ですごい万馬券がでた話とか書きたいんですが笑

今日はですね、ベーコンの味がする海藻について書きたいと思います。
みなさんベーコンっておいしいけど太るから食べられないって悩みありますよね?


そんな悩みを解消する「ベーコン味の海藻」を、
オレゴン州立大学の研究チームがこのほど開発し、特許を取得したみたいです。
フライパンで焼くと海藻ではなく、ベーコンの味がする。かなり強い風味らしく一度は食べてみたいですが、
食感などが気になります・・・。

宗教や食事制限、短時間で栽培できる、環境にも良いと良いことづくめらしいのでこれからの食生活が
これを気にガラッと変わるかもしれませんね?

以上、佐藤智大でした。