佐藤智大’s blog

佐藤智大のブログはこちら!

ナマケモノは動かなすぎて毛にコケが生えてしまう 佐藤智大

ナマケモノは動かなすぎて毛にコケが生えてしまう 佐藤智大

こんにちわ!暑くて全く活動できない佐藤智大です。

今日は生きるためにエネルギーを消費しない体に進化していったナマケモノの話です!
なんと、ナマケモノは動かなすぎて毛にコケが生えてしまうんだとか!

・・・ナマケモノだもの。そのくらいのことあるよね笑
コケが生えるほど動かないってのは、かなりのものだと思うのだけれども、相手がナマケモノだと、なぜか驚かない。
へぇ、あっ、そう。くらいの感覚しかないですね!
この話を誰か別の人に話してみたところで、たぶん同じくらいの薄い反応しか返ってこないのではなかろうか。
ナマケモノというその事実だけで、なぜかすべてが許される気がする。佐藤智大でした。