佐藤智大’s blog

佐藤智大のブログはこちら!

桁はずれな話 佐藤智大

みなさんこんにちわ。
今日も暑いですね!
外も暑いし甲子園観戦も熱い!
毎日高校球児達のドラマを見ている気分で観戦させていただいております。
話は変わるんですがみなさん
シロナガスクジラの赤ちゃんは1時間あたり約4キロずつ体重が増えるってしってましたか?
生まれた時の体重が2トンと聞くと、まっ、そういうこともあるかな、と妙に納得してしまいますよね!
体重2トンで生まれたシロナガスクジラの赤ちゃんは、1時間あたりにして約4キロ、1日で約90キロずつ体重が増加する。
この増加ペースは、なんと1歳になる頃まで続くみたいで、そうして大人になった時の体重は約200トン!
何とも桁はずれな数字ですよね!!本日はこの辺で佐藤智大でした。